コーデュロイパンツ

ホームページの方、コーデュロイをアップしました。



ジーンズ、軍パンに並んで古着の定番パンツですね。

古着のパンツ類の中でも、色を選べるのは
コーデュロイしかない!と言えるぐらいカラーも豊富です。


今までたまにしか紹介していませんでしたが、実はSLUTは
コーデュロイが豊富なんですよ♪♪♪

なのでこれからはこまめに紹介していこうと思いますので、
お付き合いくださいね〜!!



さて、そんなコーデュロイですが、ちょっとしたお話を。


主に519、517、646ですね。たまに品番不明?の
ブーツカットも見かけますが。。。

ご存知の方も多いと思いますが、カラー品番が付いています。

「517 1533」 の「33」が色の番号です。


パッチ(517のみ)や中の紙タグに書いてあるのですが、
同じ品番でも『違う色??』と思うものもあります。



また、意外とジーンズのように色落ちしてるものもありますね。


ジーンズのように1本1本色の感じや落ち方が違うので、
よーく見てみると面白いですよ♪

お暇なとき、古着屋で見てみてください!!!!

メタボ予備軍。気味。

ガソリンが9月には値下げされるようです!!

このままどんどん下がって、昔みたいに¥100ぐらいに
なってくれると良いのですが。。。



最近鏡を見て気づいたことが。

『腹に肉付いてねーーー????』

急いで体重計に乗りましたが、体重は昔と変わらず。


じゃあ、この腹回りの肉達はどこからやってきたの??

ろくに鍛えもせず、毎日ビール飲んでたせい??

歩いていける距離もバイクに乗ってたせい??



地球には重力もありますし、年と共に下がってくるようです…。

皮しかつかめなかったあの頃が懐かしい。。。。。






報告です!!

今日は1日中雨が降り、肌寒い1日でした・・・


昨日で、阿波踊りが終わり、気温も下がってきて


完全に夏が終わってしまった感じがして、寂しい感じがします・・・





話はまったく変わりますが



来月、店舗を移転することになりました!!!!!


と言っても、同じ高円寺内で近所なんですけどね・・


今の店舗は、ちょっとわかりにくい場所なので


なかなか発見できなかった方も、多かったと思いますが


今度は路面店なのですぐに発見できると思います!!


今は、内装を作っているので、忙しい毎日です!!


新店の画像を載せようかと思いましたが、あまりにも


ひどいので、今度別な画像を載せたいと思います!!


まだまだ、内装作業が続き、買い付けの準備もあるので


時間があまりありませんが、何とかがんばります!!


また、詳細は随時お伝えしますので、お楽しみに!!!!







HP更新&いよいよ明日

今日はジャケットを更新しています。この手のものが活躍するのも


もうすぐでしょうか!?  


マイティーマックのスウィングトップなんか渋くていい感じだと


思いますよ。  



さて、いよいよ明日は「高円寺阿波踊り」です!!



今日は6時くらいから前夜祭でしょうか、商店街を練り歩いていましたよ。



かなりの大音なので店内も祭りの音でBGMは何処えやら・・・



その後は店内が揺れるほどの大音量!!!!!!!



と思いきや、茨城県の方での地震のせいでした・・・・・・



震度4位とのことなので被害は無いのではと一安心です。



では、明日から2日間は一年で一番暑い「高円寺」になるでしょう!!


去年みれなっかたので、とても楽しみです!!


6時以降は凄い事になっていそうなので、のんびりビールでも


片手に見物です!!  お店まで辿りつける兵(つわもの)


お待ちしています!!

ちょっとした報告。

今日から秋物を出したわけですが、
お盆過ぎたら急に寒くないですか??

たまたまだと思いますが、昨日の夜なんかはTシャツでバイク
ちょっとびびりましたよ!!


そんなことなので、夜などちょっと肌寒いときに
活躍してくれそうなものをアップしてみました!!

ぜひご覧になってください!

半袖ものもまだまだ紹介していく予定です。



え〜〜〜、、、

今日はちょっと悲しい出来事が。。。


最近お友達になったIさん達釣りチーム。

毎月大会をやっているようで(とはいってもまだ2回目です)
今月は、

『Tくんももちろん参加でしょ??』

とのうれしいお言葉♪♪♪ もちろん、

『もちろん行きますよ!!負けませんよ〜!!』

なんてことに。


しかし、、、
大会は今日。



ブログを書いている僕は????




用事があって行けませんでした・・・・・・・・・・・。



釣果報告(自慢)のメールがなりっぱなしでした。。。

なので、載せてあげようと思います。


Iさんおめでとうございます(涙)





ありがとうございました!!

突然!?はじまったSALEでしたが、
本日で終了です!!

SALE中はたくさんのご来店・お問い合わせをいただき
ありがとうございました!!!!


明日からは秋物をだしていこうと思っています。

まだまだ暑い日が続きますが、お盆も過ぎたことですし!!


それでは明日の準備がありますので、今日はこの辺で。


突然ですが、、、


大好評いただいているSALEですが、
明日、8/17(日) までとさせていただくことなりました!!

突然はじめたSALEですが、終わり方も突然?!


今日、明日とありますので、気になるものがあった方は
お早めにご来店・ご連絡をお待していますね!!

やはり夏物が人気ですが、ホームページ上の商品全部なので
ダウンやマウンパなどの冬物がねらい目ですよ♪♪♪





久々の!!

SLUTの釣りキチTです。


しばらく釣りに行っていなかった??釣れなかった??

まぁ、どちらかなんですが、、、(涙)


久しぶりの釣行報告です!!


以前のブログにもあったように、最近釣り友達ができました拍手拍手拍手
ご近所さんのIさんとその友人さん達です♪♪♪


釣り歴の長いKさんや、過去に大会で2位という実力のA君。

その他そうそうたるメンバー揃いなんです!!
そんな中、僕なんかは下っ端です。。。



そして昨日、というより昨晩、久々のGETです!!

下っ端パワー!?!? と思ったら、、、




・・・ニゴイ・・・・・です…。

まあ、坊主よりなんか釣れたってことで良し!!でしょう!!!


画像の脇にちょっとだけ写っているのら猫がいるのですが、
こいつがまたすごく人なつっこくて。

釣りしている間、ずっと僕の足元でグルグルしてましたよ!


ま、半分はこいつのおかげで釣れたんですがね。。。



というわけで、これからはより釣れちゃうと思います!!!

なりより、大人数だと楽しいですしね〜〜〜♪♪♪

DEADSTOCK!

今日も3点ほどアップいたしました!


今日はTシャツのデット物を載せてみました。

古着で「デットストック」と聞くと、値段の高いイメージが
ありますが、それはジーンズやスニーカーに多い話ですね。

70s〜80sぐらいのTシャツだと意外と探しやすいですし、
ユーズドと値段の差もあんまりない様な気がします。


古着と言えば『アジ』も魅力のひとつですが、
デットならではの魅力はやはり状態の良さ!!ですね!

あとは、まだ形が変わっていないので、乾燥機で縮めたり、
洗濯後に伸ばしたり。といったことも可能ですね。


デットのものを買って、自分好みに仕上げるもの
また楽しさの一つです♪♪♪



さて、デットのTシャツをもう一枚紹介します。
ちょっとした訳があり、アップはしませんでした(汗



1980s DEADSTOCK SOLD

SLUTのショップカードの下には、、、、、


ご想像にお任せします。。。

なかなかご立派なものが・・・。


着る自信のある方には是非ともお勧めしたい1枚です!!!!

〜夏本番〜

夏真っ盛りをいかがお過ごしでしょうか??

暑くて暑くて出かけるのが大変ですね汗


家のクーラーの効いた部屋で高校野球orオリンピック。

な〜んてものいいですね〜♪♪♪



夏と言えばなんといっても『高円寺阿波踊り』です。

今年もまもなくですね〜。


今年は8/23(土)、24(日)なので、ぜひ沢山の人に
阿波踊り&古着屋を見てまわってほしいですね!!

古着屋まわりメインでこられる方、帰りは相当混雑しますので
それなりの覚悟が必要かも。。。 です。

早めにまわって夜はビール片手に祭り見物がお勧めですね!!


さて、今日はこんなものを頂きました!!



知人が実家から送られてきた物のおすそ分けで頂きました!

この食材と言えば、、、カレーですね!!!!

夏と言えばカレーですしね♪♪♪

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2008 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM